銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

”かなだい”引退で、競技では見られなくなるけれど、”カップルは継続”

世界国別対抗戦で魅せた「オペラ座の怪人」。

演技後、思わず涙が零れた高橋大輔。シングルでも演じたことのあるプログラムでもあり、初めて世界選手権(男子)でメダルを取れたのが東京体育館

2023年の世界国別対抗戦の会場は、東京体育館だった。

こんな偶然、そうそうあるものではない。何という「ご縁」だろうか。

迫真の演技を見て、演技後の高橋大輔の涙を見て、「…引退??」という言葉が脳裏をよぎった。

そして、5月1日にパートナーの村元哉中(むらもとかな)と共に「引退会見」を行った。

www.msn.com

分かってはいたことだけど、いつかは引退がくるって分かってはいたことだけど、ファンとしての正直な気持ちは、「やっとアイスダンサーになってきた大ちゃんの、これから伸びしろだらけの”かなだい”の演技を、まだまだ見ていたい。」だった。

しかし、膝が限界を迎えていたとは…。テレビで見る分にはそんな気配は全く見せず、いつも前向きにアイスダンスに取り組んできた高橋大輔

そんな彼を頼もしく支えていた村元哉中。日本人選手にはあまりない「エキゾチック」さが彼女の魅力でもある。素敵なカップルだ。

競技生活からは退くけれど、カップルは継続するとのこと。

ぜひとも一度、その演技を生で見てみたい。

一度男子シングルを引退した高橋大輔を、アイスダンスに誘ってくれた村元哉中

かなちゃん、大ちゃんを誘ってくれて、本当にありがとう。

アイスダンス枠で再び高橋大輔の演技を見ることが出来るなんて、思ってもみなかった。大輔ファンとしては、この3年間「ご褒美」をいただいた、そんな気持ちだ。

 

本当に、3年間、お疲れ様でした。

かなちゃん、大ちゃん、私たちにアイスダンスの魅力を伝えてくれてありがとう。

痺れる演技をありがとう。

これからは、アイスショーで引き続き息の合った素敵な演技を魅せてください。

心より感謝。