銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

拝啓 石川 遼 様 - いつも「笑顔」をありがとう -

拝啓

石川 遼様

かつてゴルフとは、紳士淑女、セレブのスポーツ、金持ちがやるスポーツ、接待ゴルフ、おじさんのスポーツ…そんな印象が、強かったですね、つい、この間まで。

我が家のように、父親がゴルフ好きだという環境にもない限り、若い方や女性には、馴染みの薄いスポーツでした。

そんなゴルフを、いえ男子ゴルフを、ここまで関心を持たせたのは、遼様、あなたが、爽やかにブラウン管に登場されたことによります。

いつも、爽やかな笑顔で、誠実な受け答え。

加えて、マスコミには「ハニカミ王子」と取り上げられましたね。

ついには、「ハニカミ店長」まで担当なさって、日頃、ゴルフを知らない人までもが、あなたの名前を知る今日この頃となったのです。

本当に、人気者になりましたね。

6日に行われた、「日本ツアー選手権シティ杯宍戸」(茨城・宍戸ヒルズCC)では、国内メジャー史上最年少優勝を狙いましたが、残念ながらスコアを落とし、通算4オーバーの15位でしたね。

Yahoo! 夕刊フジ 6/7

には、全盛期のタイガー・ウッズのような、相手を破壊するようなゴルフは、まだできませんね…と、関係者の談話がありましたね。

いえ、これはウッズの勝負服「赤」が、周囲のプレーヤーを圧倒させてしまう破壊力がある…対して…遼様のウエアは、まだまだ破壊力なし ですって。

そんなこと言われましてもねぇ…、夕刊フジ様。

ウエアの問題ではないと思われます。

ウッズはウッズです。

遼様は遼様です。

遼様、あなたはまだ18歳ですよね?

あまり、先を急ぎすぎないで、時には、ゆる〜りしてくださいな。(む、無理かしら?)

だって、本当に、そうですよ。

最近、お疲れではありませんか…?

ニキビは青春のシンボルかも知れないけれど、本当に、顔色、オーラ、目の表情…辛そうというより、覇気がないんですよ…。

石川 遼様の登場によって、男子ゴルフは物凄い人気になりました。

遼様、あなたのおかげです。

ありがとう。

しんどい時も、いつも笑顔で、本当にありがとう。

でも…

無理しないでくださいね…。

遼様にちょっと、頼りすぎですね、マスコミもファンも…。

だって、マスコミは遼様ばかり追いかけたがるんですもの。需要と供給って、やつですか?!

たまには、遼様メインじゃなく、他の選手も映してくださいますか?テレビ局様。

尾崎直道様は、お元気ですか?

飛行機3兄弟…ジャンボ尾崎、ジェット尾崎、ジョー尾崎…あら?ジョーって飛行機かしら?(笑)。

話がそれました。

遼様は、色々と多感なお年頃でもありますから、メンタル面でも、不安定なこともあるでしょう。

リラックマとともに、カピパラとともに、ゆる〜りして とは、申しませんが、もしも、心がこりこりしちゃっているのなら、ちょこっと、ほぐしてくださいね。

疲労がたまっているなら、休息を。

プレーに悩んでいるのなら、それは「試練」進級テストだと割り切って、前進してくださいね。

分かっていらっしゃると思われますが、

そこは、老婆心ながら、愛を込めて(笑)。

最後に、ウエアはグリーンに映えるなら、何でも良いです(笑)。

遼様、あなたらしさ で。

そのうち、磨きぬかれたオーラが、ウエアを何倍にも染めてくれますから。

敬具

※ 長文にお付き合い下さり、ありがとうございます。