銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターであるが故に、一人歩きする、浅田真央の“引退発言”

スターである証・・・と言えるのだろうが、浅田真央の“引退発言”が、どうも一人歩きしているような気がしないでもない。 何でも、テリー伊藤氏が辛口なコメントをしたとか・・・。 浅田選手と、他の選手を比較するのは違うんじゃないかな?。 フィギュアスケ…

国別対抗戦 — 追記:ジェレミー・アボット —

前回の記事へいただいたコメントで、載せ忘れた選手がいたことに気付いたので、追記を。なお、コメントに対する返しは、追って行うのでご了承の程を。 ジェレミー・アボット。 私の記憶違いなら申し訳ないが、昨年(今シーズン)のグランプリシリーズで、彼を…

頭が下がる日本の“エース”— 鈴木明子、高橋大輔 —

ペアがいない状況で、表彰台3位は立派なものだと思う。 国別対抗戦 日本 銅メダル!堂々と、世界の中心で叫べるよ・・・「おめでとう!!」 昨年に引き続き、日本の両エースは見事だった。 高橋大輔、4回転ジャンプの入り方をモロゾフコーチの提案により、…

迷宮のラプソディー【3年目のコトノハ】

・・・はじまりは ミステイクから ほんの単純な指先の迷いが “ようこそ ブログの世界へ!”と 私を誘った 未知の空間 知らない息遣い 先の見えない爪先の向こうには 一体 何が待っているんだろう? バカにされることを嫌い 非難されることを恐れ アクセスラン…