銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花になれ — 言葉は心を越えないけれど、寄り添える確かなもの —

— 傷ついていいんだ 間違っていいんだ 何度も立ち上がればいい — 歌:指田郁也(さしだふみや) 作詞:指田郁也、jam、作曲:指田郁也、森 俊之 「花になれ」 花になれ・・・この言葉でネットを検索すると、まず先に flumpool の「花になれ」がヒットする。Wik…

鈴木明子の決断 -来季で引退ー

12月24日付けで更新した「いろんな人が戦ってきたように」の記事 が、「分かりづらい」とのコメントを頂戴した。 加えるのを忘れていたが、かなり行間・・・いや、字間に含みを持たせているため、確かに判読しづらいかと思うが、「敢えて」の文章構成で …

いろんな人が戦ってきたように・・・

— そろそろね 気づいてもいいだろう すべては自分だってことを この目に映るすべてのことは — — good bye and hello どっちに見えるかは 自分次第さ — — そろそろね 口にしてもいいだろう すべては愛だってことを いろんな人が歌ってきたように — (作詞・作…

やはり惹きつける男 — 高橋大輔 —

結果的に優勝したのは、羽生結弦だった。ショートプログラムの貯金が表彰台の“テッペン”へと導いた。 残念ながら、所要のため男子のショートプログラムを見ていないので、羽生結弦の演技がどれほど素晴らしかったのか分からないが、彼の今季のショートプログ…

ペア続行の難しさ — 高橋成美&マーヴィン・トラン ペア解消に思う —

・・・ まさか?!と、目を見張った・・・ 高橋成美&マーヴィン・トランが、ペアを解消したという。 これまで、何人かの相手とペアを組んできた高橋成美は、マーヴィンに出会ってから、「五輪とマーヴィンのどちらかを選べと言われたら、マーヴィンを選びま…

番宣どうにかならないのか? — テレ朝殿 —

拝啓 テレ朝殿。 いよいよ今週末から、フィギュアスケート グランプリファイナルが、ソチで開幕となる。 さて・・・ いつものように、番宣が流れているわけだが、気に入らないな・・・。 出場選手は、「ひとりだけ」かい? 何故、あなた方は、「ひとり」に頼…