銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“愛され始める”浅田真央 — パープルの光 —

タ、ターン、ターン、ターン タタータターン、タターン ・・・ 旋律が流れ始めた途端、「表情」に乏しいと言われていた浅田真央が、驚くほど、“自然体な笑み”を浮かべながら、台北の地において「愛の夢」を演じ始めた。(この時、表彰台は確実であることを、私は確信した。) 愛の夢:3…

当ブログの方針について。

四大陸選手権の感想は、後日体調が良好な時に、可能でしたらお伝えしたく思いますが、不調を押してひとつの記事をアップさせてください。 今月12日にアップした、バンクーバー五輪を振り返る内容の記事について・・・。 シーズンだからということもあると思…

【テレビ放送予定】四大陸フィギュアスケート選手権大会 2011

四大陸選手権が、始まりましたね。 1月16日記事にも記載してありますが、当初参加予定だったアイスダンスの、キャシー・リード、クリス・リード組は、欠場となりました。 ↓ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/y-love/article/120 改めまして、 <日本代表…

バンクーバー五輪から一年・・・徒然に・・・

※ あちらを立てれば、こちらが立たず・・・。相手の思いを尊重すればする程、返す言葉を探すことすら、難しい・・・。 本文に対する「コメント」とりわけ、批判的なコメントに対しては、これ以上の「コメント返し」が、出来ません。 この件に関してのコメン…

【テレビ放送予定】ジャパンフィギュア団体戦

「四大陸選手権」は、もう来週なのですね。 先月は、何となしに時間<とき>のたつのが緩やかだった気がしますが、今月は早いなぁ~(^^ゞ 同僚 「13日にフィギュアやるって、テレビCM見たんですけど…。」 私 「は・・・い?」(ドラマ 相棒の杉下右京さん…

“進化”し続けるパトリック・チャン

鳴りやまない拍手・・・ スタンディングオベーション・・・ 会場いっぱいに埋め尽くされた、何処の国よりフィギュア通が多いと言われるカナダの観客、「目の肥えた」観客の割れんばかりの声援と拍手を一人占めにしていた男。 その名は、パトリック・チャン。…

エヴァン・ライサチェクとジョニー・ウィアーの存在感

この二人を欠いた全米フィギュアスケート選手権2011だった。 男子シングル。 当ブログ記事(1月31日付け)でも、既に結果はお伝えしてあるが、改めて思う・・・。 エヴァン・ライサチェク ジョニー・ウィアー この二人は、強かったんだなと。 昨年のバンクーバ…