銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と情熱の似合う男 高橋大輔— エキシビで魅せつける豊潤な色気 —

— 新しい恋が始まるように、よそ行きの服を新調する君は 「どう?似合うでしょ」って、何度も僕に尋ねてくる。 だけど、いつも どこかチグハグなんだ・・・そろそろ教えてあげようかと、君の背中に手を伸ばすたび 「あら、やだ!私ってば。ねぇ?、やっぱり…

感涙を誘った鈴木明子の渾身の演技 — フリープログラム O(オー) —

バンクーバー五輪の感動を思い出させるかのような、見事な演技を披露した鈴木明子。 フリープログラム楽曲は、シルク・ドゥ・ソレイユ「O(オー)」— 従来、鈴木明子の定番とさえ言われるようになっていた、ステップで観客を巻き込んで舞台を作り上げる流れと…

羽生結弦に見るコーチの重要性 — ブライアン・オーサー —

NHK杯 男子シングルのフリーが終わり、最終結果が出たが、BS放送を見られない方のために、結果は敢えて伝えないでおこう。 昨日行われたショートプログラムを見て、私は度肝を抜かされた・・・「な、な、何だ!?羽生結弦のこの成長ぶりは!!」・・・ブライ…

ジョニーへの伝言

— ジョニィが来たなら伝えてよ 2時間待ってたと — ( ペトロ&カプリシャスの歌 「ジョニィへの伝言」より ※ボーカルは現在の高橋真梨子 ) 2時間どころではないよ、ジョニー。 あなたを待ち焦がれて、キリンの首になりそうだというのに。 フランス杯、欠場…

地上波ガンバッペシ!— 懲りずに言うが —

ロシア杯が終わったけれど・・・地上波優先の我が家、今大会は全く見ていない。 見ていないから、選手の演技についてはコメント出来ないが、地上波テレビよ、もう少し「ガンバッペシ」! ※ ガンバッペシとは、頑張ってとか頑張ろうの意味。私の地域では言わ…

朝靄に包まれた中国杯

— 目覚めの陽射しは、靄がかったシルバーグレーに包まれていた・・・。— 中国杯。 個人的な収穫はただひとつ — 町田 樹が、やっと「表舞台」に躍り出てきたことだった。 高橋大輔に憧れ、高橋大輔を慕い、高橋大輔と同じ進路(高校、大学)を歩んできた青年は…