銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と笑顔を届けることに全力を注いだ-鈴木明子-

表彰台に上がった、ソトニコワ(ロシア)、金妍児(韓国)、コストナー(イタリア)の3人の演技は、本当に見事だった。 団体戦から間もなかった男子シングルのフリーでは、転倒する選手が相次ぎ、「これが五輪の舞台か」と少し残念な気持ちにもなり、スッキ…

「団体戦は負けると分かっていた」?!発言

女子シングルの思わぬ結果に困惑している最中、見つけてしまったこの記事。 TBS系 JNN http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140220-00000038-jnn-soci 森元首相、フィギュア団体は「負けると分かっていた」 森元総理は20日、福岡市での講演で…

マスコミの偏向報道には飽きた・・・。

男子シングルのことを小出しにアップしようと思いつつ、マスコミにいい加減うんざりなので予定変更でこの記事を。 相変わらず「偏向報道」のマスコミ。 女子シングルのショートプログラムを前に、飽きたな、番宣。 何?ヨナとリプニツカヤと真央しかいないの…

ひとつの時代の終わりを告げた―高橋大輔のソチ五輪―

男子のフリーが終わった。 私は岩手県の人間であると同時に、東北の人間でもある。今回の羽生結弦の「金メダル」には、心から拍手を贈りたい。 彼のことについては、また後日書きたいと思う。今回は、どうしても「この人」のことを取り上げておきたい。 高橋…

勝ってる流れを変えないのが鉄則だと思う・・・カーリング女子日本

初戦の韓国戦の敗北は仕方ないにしても、その後のロシア戦までは順調に勝ってきた日本カーリング女子。 我が岩手県出身の苫米地美智子が、インフルエンザで欠場した小野寺の代役として(小野寺のポジションに入ったのは吉田だが、結果的に控えに回る予定だっ…

拝啓 文化庁長官殿!NHK殿!フジテレビ殿!男子ショートプログラム放映日までに何とかお願いしたい。

久しぶりの大雪・・・冬らしいと言えばらしいのだけど、雪にあまり縁のない地域の方々、どうか雪道お気をつけて。 文化庁長官殿 NHKご担当者殿 フジテレビご担当者殿 http://www.j-cast.com/tv/2014/02/06196155.html J-CASTニュースによると、例のゴースト…

何故、このタイミングで?佐村河内氏問題

一体どうなっているんだ?? 帰宅した時、テレビニュースから「佐村河内氏の曲は、ゴーストライターのもの」ということが判明したと、伝えていた。 佐村河内氏と言えば…今シーズンの高橋大輔の楽曲で使用しているではないか! 関西大学は素早くコメントを出…

ソチ五輪開幕を控えて、マスコミに願うこと。

ソチ五輪の開幕が近づいてきた。 いつもなら、「ワクワク」「ドキドキ」「ソワソワ」するのだが、何はともあれ、「無事に開幕して」「無事に終わってくれるか」…それだけが心配である。 テロなどという物騒な事態に備え、ロシア軍はこれ以上ないという対策で…