銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ花咲かせる若き獅子 - 羽生結弦 -

ということで、お待たせしていた羽生記事を。 本当ならば、ソチ五輪のあたりか世界選手権のあたりにアップしたかったのだけど、人生初のインフルエンザに襲われたり、自分の進路に忙しかったりで、余裕がなかった。 そして、鈴木明子の現役引退、町田樹の躍…

引退後の今が、より輝きを増していってる気がする - 鈴木明子 -

約9万人もの物凄い人出だったという、羽生結弦の地元宮城県でのパレードはおいといて…(私、東北人なのにねぇ…ゆづ、ごめん!) いや、おいときたくはないが、たまたまネットで、鈴木明子に関するいい記事を見つけたものだから、「貴重な鳥」でも発見したか…

進退はゆっくり考えたい - 高橋大輔 -

Yahoo!のスポーツニュースを見ていたら、久しぶりに <彼>の名前を目にして飛びついた。 高橋大輔…とりあえず、来季は競技に出ない。進退問題は、離れたところからゆっくりと考えたいとのこと…。 アイスショーへの出演も、控え気味になるようだ。 というこ…

世界エキシビで見た、コストナーの美しさ

本当に美しかった…カロリーナ・コストナーのスケーティング。 テレビで見るよりも、実際、さいたまスーパーアリーナでその滑りを目の当たりにして、「何で、この人は転んでも演技構成点が低くならないのだろう?」と思っていた私の心を、一瞬にして、「本当…

来シーズンがきて初めて、明子欠乏症になりそうな予感

本当ならば、「鈴木明子引退」について華々しく、記事をぶち上げようとしていたのだが、何だろう…まだ、私の中で「引退」したような実感が湧かないでいる。 3月30日、さいたまスーパーアリーナへ出向いた。 世界フィギュアのエキシビションを見に。 A席60…