銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリシリーズ フランス大会 — 男女フリー —

・・・忘れてました・・・五輪が終わったばかりの翌シーズンなんですね、今。それも、盛り上がりに欠ける要因かも知れませんが、今日は、グランプリシリーズ始まって以来、初めて「興奮」しました。 小塚選手に、、。 ◆ 小塚崇彦・・・4回転が少し両足着氷…

グランプリシリーズ フランス大会 — 男女ショート —

・・・ 結果が既に分かっている試合内容を見ること程、面白くないものはないんだけれど、時差がある。仕方ない。 相変わらず、松岡修造はひとり「常夏の国」にいるような熱い男…草食系男子なる言葉が誕生してからというもの、「肉食系男子」が恋しくてたまら…

最終章への最後の切符 — グランプリシリーズ・フランス大会 —

グランプリシリーズも、いよいよ大詰め…フランス大会はもうすぐ幕を開ける。 浅田真央 ・・・ おそらく国民の多くは、フィギュアファンの多くは、あなたに「五輪金メダリスト」になってくれることを、望んでいる。全ての人が とは言わない、勿論…。ただ、多…

物足りない・・・今季のフィギュアスケート

おちおち、冬眠してもいられなくなってきました…お陰様で、仕事の疲労もだいぶ取れてまいりましたが、相変わらず慌ただしい日々です。 かなりのロースピード、ゆったりペースにはなりますが、ボチボチとまた書いていきますので、私のたまに出てしまう「毒舌…

素人目に感じること・・・フィギュアスケート出来栄え

… 冬眠から目が覚めたのか? … いや、ちょっと戯れ言を。 あまりに私が不機嫌になるので、今日は カップオブロシア 女子シングル ショートプログラムのBS放送のチャンネル権を、やっと奪い取りました(笑)。 技の名前も、選手の名前も、ろくに分からない私の…

冬眠中なんだけどなぁ・・・

どのハチミツが美味しいかな?…私好みをチョイスしようとしていたのに…快適な冬眠生活を送ろうとしていたのに…プーさんに弟子入りしようとしていたのに…。 あぁ、、何故に「誰も寝てはならぬ」のか?!トゥーランドッドは、荒川しーちゃんでいいでしょうよぉ…

フィギュアスケート — 雑感 —

ブログを開設してから、既に半年が経過、、。たくさんのアクセスをいただき、感謝の気持ちで一杯です。 偶然な出来事がブログを開設する「キッカケ」となり、以来、想定外に開設なってしまったブログを、「いつ止めようか?」・・・毎日、そのように思いなが…