銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

冬眠中なんだけどなぁ・・・

どのハチミツが美味しいかな?…私好みをチョイスしようとしていたのに…快適な冬眠生活を送ろうとしていたのに…プーさんに弟子入りしようとしていたのに…。

あぁ、、何故に「誰も寝てはならぬ」のか?!トゥーランドッドは、荒川しーちゃんでいいでしょうよぉ。

何で、フィギュアスケートは地上波から干されようとしているのかなぁ?

昔は記憶力だけが取り柄の私も、さすがに近頃は、どこぞのどなたじゃないが、健忘症が…え?それって内閣の…今、悪代官になっちゃってる、あ・の・人・?いぇいぇ、私は駆け引き嫌いな世渡り下手な、ただひたすらに「真実」「本物」を見る目、知る耳、判断する心…を失いたくない、ちっぽけな人間ですよ、言うことも態度もデカいですがね(苦笑)。

・・・話がそれたじゃないの・・・次はロシア大会?また、地上波から干されちゃってるわ。僅か一時間程度の放送のみね。

昨季も、テレビ事情はこんなんだったかしら?忘れちゃったけど、気のせいかな…もう少し地上波で見ていた気がする…バンクーバー五輪を目前に控えていたせいかしら?

民放はスポンサーがつかないと放送出来ない、苦しい事情はあること承知しているつもり…「でもね」…って、長山洋子を歌っちゃうところだったわ(笑)…局内に僅かでもいらっしゃるであろう、「本当にフィギュアスケートの好きな人」にとっては、現場に携わる者として、我々以上に辛いものがあるんじゃなかろうか?歯痒いんじゃなかろうか?中国杯の無理矢理な編集等、本当にフィギュアスケートを好きな人間には、かなり堪え難い編集だったわ。

確かに…BS放送の方が、スポーツ観戦にはダントツ適していると言える。画像の鮮明さ、コマーシャルの入り具合等々。地上波に比べたら集中して見ることが出来る。だから、最近では、プロ野球を徐々にBS放送に切り替えてきているらしい。日本シリーズですら、地上波で全て放送出来なかったことを思えば、フィギュアスケートだけ贅沢は言えない…それは、わかっちゅうよ。

「でもね」…我が家は、BS放送は一台でしか見られないし、非地デジ対応録画機だから、リアルタイムに見ないといかんのよ…「でもね」…チャンネル権ないから、私(苦笑)。スケートアメリカ 女子シングルのショートプログラムなんて、NHKニュースと龍馬伝にとられたわよ…村上佳菜子選手とキャロライン・ジャン選手は辛うじて見ることが出来たけど…。

まぁ、、これは我が家の事情、我が家の問題ですが、え?窓の問題?!…窓かぁ…て、何でやねん。

そんなにスポンサーつかないのかなぁ?フィギュアスケートに。

点数とか…どうでもいいわ…どうでも良くないけど、どうでもいいわ。私は、自分の感性で判断するから。

冬眠中なんだけど…楽しんでフィギュアスケートを見られない今季。フラストレーションがたまる…。

なんでだろう?なんでだろ?テツ&トモに聞いてみようかな?(笑)

おやすみなさい・・・。