銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の女子シングルが心配になってきた・・・。

男子シングル、元気出せ!・・・と、記事をエントリーしたのは10月末だった・・・。 グランプリシリーズの最終戦ロシア大会が終わり、ファイナル進出者が決まったが、蓋をあけてみれば、日本の男子シングル勢、高橋大輔、町田 樹、羽生結弦と3人がファイナ…

自分の人生を重ね合わせて応援してしまうスケーター — 鈴木明子 —

— 生まれ変わったら、スタイルも良くて、超絶美人なアイスダンサーになりたい — と、NHK杯エキシビションのインタビュー(豊の部屋)で、答えていた鈴木明子。 以前は、表彰台等で、カロリーナ・コストナーの横に並ぶのが嫌だと語っていたあなた。 その気持ち…

成長が楽しみな若き日本のペア 【高橋成美&木原龍一】

五輪参加に避けては通れない「国籍問題」に翻弄され、スケート連盟の“メダル欲しさ”に、ひとりの青年の人生を狂わせてはしまわないかと、帰化問題が一人歩きしたかの印象を与え、結果的にはコンビを解消せざるを得なかった、高橋成美。 内情は様々あろうが、…

頑張った“長洲未来”

地上波で、女子シングルのフリーの放映が始まった時、ゲデバニシビリの採点を待っている場面からだった・・・80何点×▼□・・・え?・・・フリーで80点代?!ど、どうした?ゲデバニシビリ。ブライアン・オーサーに師事したばかりの頃は、見違えるようだったが…

民放より“ストレス”がかからず観戦出来るNHK

特別、NHK贔屓ではない。 しかし、スポーツ番組はやはりNHKが良い。 民放のような“お約束”辟易するほどの煽りがなくていい。 — それではもう一度、浅田真央さんの演技をご覧ください — — 最後に、高橋大輔さんの演技を — 仕事をしていたので、男子のショート…

日本一おめでとう!東北楽天ゴールデンイーグルス

いつもは、フィギュアスケート中心の当ブログも、今夜はこちらにお邪魔します。 まずは、 東北楽天ゴールデンイーグルス〜日本一おめでとう〜\(^O^)/ 私は岩手県在住なので、銀次選手は同県人。残念ながら今日は、打撃で彼のいい活躍を見ることは出来なか…