銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

進退はゆっくり考えたい - 高橋大輔 -

 Yahoo!のスポーツニュースを見ていたら、久しぶりに <彼>の名前を目にして飛びついた。

 高橋大輔…とりあえず、来季は競技に出ない。進退問題は、離れたところからゆっくりと考えたいとのこと…。

 アイスショーへの出演も、控え気味になるようだ。

 ということは、当初「ソチ五輪が終わったら、現役を引退する」としていたのが、少し揺れ動いているということかな。

 何せ、「花道」となったかも知れない さいたまスーパーアリーナでの世界選手権をケガのため欠場せざるを得なくなったことは、ファンを大事にしてきた彼のこと、おそらく気がかりではあったと思う。

 しばらく大輔の演技を見ることが出来ないのはさみしいが、即引退ではなくなった分、少しだけ安堵した。

 足をしっかりと治してもらって、気持ちよく納得のいく演技を、競技でなくてもいいのでもう一度私たちに披露してくれたら、嬉しく思う。

 ゆっくりと、とにかく走り続けてきた分、ゆっくりと休養してまた元気な姿を見せて欲しい。

 それまで、ここのブログは開けておくから…。

追伸:

あなたが「助言」をしてくれたから、鈴木明子は世界選手権に参戦してくれた。大輔の一言がなければ、欠場していたかも知れないと思うと、ファンとして感謝この上ない。

バンクーバー五輪直後、現役を続けるか悩んでいた大輔に、鈴木明子は言ったそうだ、「私は、まだ大ちゃんの演技が見たいな」と。

僭越ながら、私も一言・・・「無理はして欲しくないけど、足のケガが回復した暁には、もう少しだけ、私も大ちゃんの演技が見たいな…。」