銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

世界選手権「欠場」-高橋大輔-

オーマイガッ!

羽生結弦ではないが、こちらは「無念」「残念」の オーマイガッ!

なのである。

私の大輔…あ、失礼…我らが高橋大輔は、今月の世界選手権をケガのため欠場するとの発表があった。

ニュースウォッチ9も終わるかの時間に、「大輔」という言葉に過敏に反応する私…「な、なにぃ?欠場?!」

いや…震災のために東京で開催される予定だった世界選手権がなくなった時、私は「エキシビション」のチケットを手にしていたのだが、

今回はその時のリベンジとばかりに、誰が参戦するのか分からないうちから、先行予約で申込み無事当選していたのだ。

悩んだが、今回も「エキシビション」。

現役最後の姿を、人生初の「生大輔」を見られるかと期待をしつつ、心の中では「ケガ…大丈夫か?」と気になっていた。

4月以降のアイスショーの参加者が発表されていく中、それらに高橋大輔の名前がない。

「これは…もしかして?」

やはり、そうか。

先ほど確認したが、パトリック・チャン、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤ組(カナダのアイスダンス)、メリル・デービスチャーリー・ホワイト組(アメリカのアイスダンス)も、欠場とある。

オーマイガッ!

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ組は来てくれるのだろうか?

私の高橋大輔を見るという夢は、しばらく先になってしまった。

残念ではあるけれど、しっかりとケガを治して、元気な勇姿をまた見せて欲しい。

大ちゃん、待ってるよ(^_-)-☆

※大輔欠場により、小塚崇彦が参戦することになったとのこと。

 大ちゃんの分まで、ガンバ!