銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

地上波ガンバッペシ!— 懲りずに言うが —

ロシア杯が終わったけれど・・・地上波優先の我が家、今大会は全く見ていない。

見ていないから、選手の演技についてはコメント出来ないが、地上波テレビよ、もう少し「ガンバッペシ」!

※ ガンバッペシとは、頑張ってとか頑張ろうの意味。私の地域では言わないけど、最近、我が岩手が誇る歌手、千昌夫(陸前高田市出身)が歌い終わった後によく話しているので、真似てみた。

何度となく地上波テレビについては書いてきたのだが、懲りずに書こうか、同じことを。

編集していいから、ペアもアイスダンスも放映して欲しいんだよな・・・。

前大会では棄権者が出たためのシャクの穴埋めなのか、何度も同じ演技映像を流していた。この手法、いい加減やめて欲しいと思うのは、私だけではないだろう。

しつこいようだが、男女シングルだけじゃない、フィギュアスケートは。

時間枠があるから、下位選手まで放映出来ずともいい。ただし、表彰台の上位選手くらいは、ペアもアイスダンスも放映したって、バチは当たらないでしょう。

大人になって欲しいんだな、日本のメディアにはそろそろ・・・。

※ 地デジ化になったはいいが・・・最近の地上波テレビ番組には興味を惹かれるものが少ない。やたらバラエティー番組が多いし、BS放送では「韓国ドラマ」のオンパレード。

音楽に勢いのあったあの時代(80年代90年代)は、テレビも面白かったんだけどな・・・それだけ今は、番組製作にお金をかけられないってことでしょうけど。

でもねぇ・・・。