銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

愛と情熱の似合う男 高橋大輔— エキシビで魅せつける豊潤な色気 —

— 新しい恋が始まるように、よそ行きの服を新調する君は

「どう?似合うでしょ」って、何度も僕に尋ねてくる。

だけど、いつも どこかチグハグなんだ・・・そろそろ教えてあげようかと、君の背中に手を伸ばすたび

「あら、やだ!私ってば。ねぇ?、やっぱりこっちの服がいいかな?あなたはどう思う?。」

散々悩んだあげくに結局、最後はいつものお気に入りの服に袖を通す君。

毎度出掛けに振り回されて

いい加減、くたびれるけど

最後は決まって、僕の意見を求めてくる君。

結局、僕はそんな君が、愛おしいんだろうな — (by 銀盤の舞y-love)

そんな光景をふと想像しながら、結局、私も最後はこの男、「高橋大輔」に戻ってきてしまう・・・。

NHK杯 エキシビション

ひときわ大きな歓声を浴びながら、リンク中央に独特な空間を携えた一人の男は、幕があがるのを待っていた。

久しぶりに見る「ブエノスアイレスの春」は、競技ナンバーからエキシビナンバーへと、新たな色が加えられ変化していた。

今シーズンのフリー楽曲には、クラシックを用いている大輔。ここ何年か、タンゴやジャズなど、クラシック以外の楽曲が続いていたから、ずいぶんと久しぶりではないだろうか。

それだけに、新鮮ではある。

しかし、

高橋大輔には、「愛と情熱」を彷彿とさせる楽曲が、どうしたって似合ってしまうのだ。

髪をかきあげる、

頭をキュッと動かす、

頬を撫で下ろす手、

観客にアピールする腰つき、

腹が立つほど、女心をかきむしられる。

何て、色っぽいのさ。

羽生結弦の台頭に、「やばいです。」と素直に認める高橋大輔だが、結局最後はいつも、大輔色に染められてしまう。

チケット取れていたら・・・と思うと、今更、悔しさが込み上げてくるが、高橋大輔エキシビションは、そんな私の淀みを、いとも簡単に“豊潤な色気”で、洗い流してくれた。

この男には、濃い世界がよく似合う・・・。