銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

【テレビ放送予定】ジャパンフィギュア団体戦

 「四大陸選手権」は、もう来週なのですね。

 先月は、何となしに時間<とき>のたつのが緩やかだった気がしますが、今月は早いなぁ~(^^ゞ

 同僚 「13日にフィギュアやるって、テレビCM見たんですけど…。」

 私 「は・・・い?」(ドラマ 相棒の杉下右京さん風に-水谷豊-)

 同僚 「・・・確か、13日だったと思うんですけど・・・。赤青に分かれてやるみたいで。どこの局だったかな?あれ~??すみません、はっきり覚えていなくて・・・。」

 答え : 分かりました!

 どうも団体戦というものに興味がないのか(汗)、いまひとつ馴染みがなかったようです、私。

 ◆ジャパンフィギュア団体戦 (ジャパンスーパーチャレンジ2011)

  フジテレビ系 全国ネット(地上波)

  2011年2月13日 (日曜)

  16:05~17:20 放送

  主催:東海テレビ

フジテレビHP内 番組ページ

 http://tokai-tv.com/figure2011/index.html

 今年の1月7日(金)に、日本ガイシアリーナで開催されたアイスショーの放送です。

 赤チームと青チームに分かれて、エキシビションプログラムを演じて、どちらのチームがより会場を盛り上げたかを競うもの。

 ※ 詳細は、HPをご参照くださいね。

 〔赤チーム〕 

  安藤美姫高橋大輔羽生結弦鈴木明子庄司理紗宇野昌磨

 〔青チーム〕  

  織田信成浅田真央村上佳菜子・町田 樹・木原龍一・加藤利緒菜

 当日会場でご覧になられた方は、既に結果が分かっていらっしゃるかと思いますが、普段の試合やエキシビ、アイスショーとはまた違った雰囲気で、楽しかったのでしょうね。

 私の地元のフジ系列局の番組予定を確認しましたところ、もれなく放送していただけるようです。

 赤チームの“宇野昌磨”君は、ノービスにいる選手ですが、私の一押しです。

 柔軟性、技術、スター性と、なかなか申し分のない将来性「大」の選手です。このまますくすくと成長してね(まるで、親みたいですが-笑-)。

 四大陸選手権前に、エキシビナンバーで緊張をほぐしましょうか?