銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

やっぱり応援します!-岡田ジャパン-

 サッカーファンの皆様、お邪魔します。

 にわかファンの私です。技術的なことや詳細については、難しい部分もありますが、少しでも覚えられるところは覚えて、迫るワールドカップを応援したい!

 そう思いながら、皆さまのブログも(全ては無理ですが…)、拝見しております。

 前回、サッカージャンルに初めてエントリーした後、自分でもよく考えたのですが、私、にわかファンのため、長くサッカーを見続けている方や、応援している方に比べると、心のダメージというのか心に重なるストレスや悔しさ、苛立ち…といったものが少ないから、まだ冷静に見ていられるのかなと思いました。

 これだけ、負けが続いている岡田ジャパンであるにも関わらず…。

 それと…

 私の性格上なのか、本音が見えにくい人や、わかりにくい状況、非難が集中しているような人や環境等に関して、「本当は何を考えているの?」とか、「これは、本音かな?」「こうなった真の原因は?」…ついつい、深読みしてしまいたくなるところが、どうもありまして(^^ゞ

 

 イングランド戦における、ゴールキーパーの川島選手。

勘違いだったら、許してくださいね。これほどまでに、「かかってこい!」と、叫んでいるような、あの気迫を、岡田ジャパンで初めてみたような気がしました。

 サッカーを詳しく知らなくても、「応援しなくちゃっ!この人、すごいわ」って思いました。

見ている私も、日頃の色んなことを「頑張らなくちゃ」って、元気と勇気をいただいた気がしました。

 見ていて、すごく気持ちが良かったですし、カッコ良かったです。

 明日10日は、非公開での練習試合を行うと聞きました。

 岡田ジャパンの皆さま、どうか怪我をしないで。

 

 にわかファンでも、負けが続くとちょっとガクっときますが、それでも「信じたい」です。信じないと、応援するのが苦しくなりそうなのと、何より選手の皆さんも頑張っているので、何だかんだ思いながらも、ワールドカップは、応援します!

☆サッカー好きの友人は、「これだけ盛り上がりに欠けるワールドカップも、ある意味珍しい…」と、申しておりましたが。

 ガンバレ!日本!! 岡田ジャパン!!!

 

 ※ 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。