銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

ブログ開設1周年の御礼 − 遅ればせながら −

 昨年の4月、 「偶発的な事情」により、当ブログを開設することになったのですが、お陰様で “1周年” を迎えることが出来ました。

 また、いつしかアクセス数も、100万を突破しておりました。

 読者数(ユニークアクセス)ではなく、ページビューのアクセス数ですので、どのくらいの読者さんがいらっしゃるのか把握は出来ませんが、素人のつぶやきにお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

 震災の影響により、御礼が遅くなってしまいました。

 安藤美姫選手の、「魂」込めた舞に、再びブログを更新していこうと決心することが出来ました。

 また、ようやくフィギュアスケートの話題も、目で追いかけることが出来るようになりました。

 我ながら安堵したのが、「感動出来る心」が残っていたんだな ということです。

 (余談・・・震災後に聴きたくなった音楽 ベスト1

       平原綾香 ジュピター

       今、最も心に響いてくる音楽 ベスト3

       猪苗代湖’ズ  I love you &I need you ふくしま

       Rake(レイク)  100万回のI Love You

       平原綾香 ジュピター

 震災後だからより心に響く、フィギュアスケートプログラム ベストたくさん

       浅田真央  前奏曲 鐘 (昨季フリー)

羽生結弦 白鳥の湖 (今季フリー)

       高橋大輔  道       (昨季フリー)

       高橋大輔  ブエノスアイレスの冬 (今季フリー)

       安藤美姫  ミッション (今季SP)

       安藤美姫  レクイエム                 )

 震災直後の、本文記事やコメント返しの文章など、自分自身の中で「どうもチグハグしてる・・・」そんな気がしており、人間まいってくると、思考回路も疲弊するのね・・・と、実感した次第。

 いつもなら、一度聞いて、読んで、すぐ納得出来ることが、非常事態では、一度で把握しきれないことが多く、「この人は何を話しているわけ?」(苦笑)。

 やっと、頭も落ち着いてきたようです。

 あ、でも、震災から1ヶ月以上経過した今になって、どっと「ストレス」が舞い込んできているのは、確かなようですね。

 直接被害を被ったわけではないにも関らず・・・。

 テレビ等で、「震災直後よりも、1ヶ月経過してからの方が、心身に及ぼす影響は計り知れない。注意が必要」等と、叫んでおりましたが、本当のようです。

 この連休中に、「毒素」が体内からあふれ出まして、また何やら検査をせねばいけないわけですけど、ここで「マイナス要因」浴びたら、あとしばらくはマイナス要素はやってこないだろうと思っています。

 人生正負の法則・・・だそうですから。

 本来、「怠け者」だと自覚しているはずの私ですが、周囲からかけられる言葉が、「無理しないでね」(苦笑)。

 無理はしていないのだけれど、どうやら真面目らしいです(笑)。

 浅田選手を見ていると、どうも他人事に思えない私・・・少しばかり似ている部分を感じてしまうようです。

 こういった、「素の私」が登場する内容の場合には、ですます調で書いておりますが、記事を書く際に、今まで「適宜」文体をチョイスしてきましたが、今後は「だ・である調」に統一しようかと思います。

 エバっているわけではありませんので、よしなに <m(__)m>

 ★ どうか、皆様も心身お大事になさってくださいね。