銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

真央の願い、届くのか?!~サンスポ記事より~

 4月24日付け、MSN-サンスポ記事より-

 23日、総理官邸に、浅田真央選手、新田佳浩選手(パラリンピック距離スキー、金メダル)等が招待され、浅田選手が鳩山総理に【お願い】をした というもの。

 【スケートリンク事業仕分けしないで欲しい】

http://topics.jp.msn.com/sports/general/article.aspx?articleid=273481

 

 鳩山総理に「何かお願いがあれば」と聞かれたことに対して、答えたということですが、

 【果たして浅田選手の願いは、届くのやら・・・】

 いぇ、正確に申し上げると、「届いたことは届いたと思う。けど、本当に力を注いでくれるのか?」と、表現する方が、いいでしょうか。

 アメリカ軍移転問題、高速道路無料化問題、金銭問題、経済問題、

雇用問題・・・ たくさんたくさん、問題山積みの中、

 「何かお願いがあれば・・・」(鳩山総理の弁) 

 あくまでサンスポの記事。直接聞いたわけではないものの、

 う~ん、、、鳩山総理、大丈夫でしょうか?