銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

予想通りなのですが…。

日本×オランダ戦

0-1

カメルーン戦同様、結果は予想通りなのですが…。

試合前の中村俊輔選手の表情が、ひとり暗かったのが気になっていて。他の控えの選手の方々は、そんなことはなかったのですが…。

カメルーン戦の時は、俊輔選手、控えの選手と笑顔で談笑してたのに、ん〜何かあったんでしょうか?

ちなみに、岡田監督の表情は、いつもと同じポーカーフェイスは変わりないものの、カメルーン戦の時とは違い、「緊張感」でしょうか…ちょっと、勝てない雰囲気を感じてしまいました。

(いずれも、試合前の表情)

本田選手は…まだ少し遠慮?!があるんでしょうか?間違ってたら、ごめんなさいね。オランダのフェンロで活躍していた時、凄い選手だとのマスコミ情報なのですが、まだ「本領」発揮しきれていないような気がするんです。

サッカー好きの父も、「本田の見せ場、ないなぁ〜」、俊輔選手については、「俊輔にボール回らないなぁ。回したくないのか?」

後半開始、5分したかしないかくらいに、「おかしいなぁ、空気が。前半と全然違う。これ、勝てないよ。」

本田選手も必死に動いてるんでしょうけど、ホント間違ってたら、ごめんなさいね、我が家では全員、「今日は本田いいとこないなぁ、俊輔もダメだなぁ」という結論になってしまいました。

私はサッカーに詳しくないので、感想しか述べることが出来ないのですが、俊輔選手は、ホントにどうしちゃったんでしょう?

コーナーから、見事なキックをする姿しか記憶がないために、「雲泥の差」に驚いています。試合前の暗い表情は、気のせいではなかった…んですね。

予想通りの結果ではありますけど、改善点いくつかありそうな感じですね。

デンマーク戦までには、よりベストになっているよう、祈ります。

ちなみに、川口選手か楢崎選手だったらスナイデルのシュートを止められたのかなぁ?なんて、一瞬よぎりましたが、でも、川島選手よく守っていたのではないのかなぁ?と、思います。ゴールキーパーって、切ないですね…。

デンマーク戦は、得点して欲しいです。ディフェンス担当のトゥーリオ選手は、後半キレ気味で、攻撃もカバーする羽目になってしまいましたが、やはり、トゥーリオ選手には、ディフェンスに専任していただかないと…ガンバレ日本!!