銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

ミズノオープンよみうりクラシック-石川遼先輩の薗田峻輔プロ初優勝-

6月27日(日) ミズノオープンよみうりクラシックの最終グラウンドが、兵庫県よみうりCCで行われました。

1、薗田峻輔 −15

2、谷口 徹 −12

3、朴 宰範 −9

4T、宮瀬博文 −8

以上の4名が、来月の7月15日に開催される、全英オープンの出場権を獲得。

今回優勝した、薗田峻輔プロは、プロツアー初優勝ですが、石川遼プロの高校の2年先輩にあたるとのこと。(東京杉並学院高)

現在は、明治大学の学生でまだ20歳の若者なんですが、その風貌たるや落ち着き方は、とても20歳には見えない、まるで中身は30〜40代の男性なんじゃないか?!と、感じさせる程の「見事な貫禄」です。

石川遼プロは、今回残念ながらスコアを落とし、イーブンで52位ですが、全英オープンの出場権は既に得ておりますから、先輩の薗田峻輔プロと一緒に参加出来るということで、ここ最近最終日に近づくにつれ、スコアを落としがちな石川遼プロに、何らかの刺激、励みとなれば良いな と、思います。

失礼ながら、外見は石川遼プロとは正反対の、薗田峻輔プロですが、その落ち着いたプレーは、これからの男子ゴルフ界を背負っていくに相応しい、頼もしさがあります。

個人的には、とても興味深い若者です。

薗田峻輔プロの、今後が楽しみです。