銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

「真央ちゃん可愛い」— フィギュアファンひとりゲット —

久しぶりに、フィギュアスケートに触れなくちゃ。

先週でしたか、その前でしたか…大脱出?!タイトル忘れましたが、バラエティー番組かな?あったそうで、浅田舞・真央姉妹と、小塚崇彦君が登場したそうです。

それを見ていた職場の同僚が、「真央ちゃん可愛い!ちょっと天然なのかな?そこがまた可愛い!!」と、大絶賛しておりました。

フィギュアスケート競技では見せない表情が、たくさんあったのでしょうね。

「私、真央ちゃん応援します!ファンになっちゃいました。」

キッカケは、私は何でも良いと思っています。競技(試合)以外で垣間見る表情や仕草が、より素敵だったりホッとしたり、カッコ良かったり…そういった部分で魅力を感じ、知りたくなる、応援したくなる…私は、大歓迎です。

来たるフィギュアスケートのシーズンに向けて、同僚の質問に、少しでも答えられるようになれたら良いなと思うと同時に、フィギュアスケートファンになりたい、応援したい、その気持ちを大事に見守っていられる「存在」でありたい…。

そう…感じる今日この頃です。