銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

意図的な臭いのする、相撲協会

日本全国、うだるような暑さの所、激しい雨の被害に見舞われた所…異常気象が続いております。

どうかお身体、お大事に。

連日の相撲界の問題…ついには、貴ノ花親方まで暴力団と会食していた疑いで、問われているという記事まで目にする始末。

暴力団との関わりは、良いことではないものの、かなりの昔からあった日常だったと聞きます…ここまでくると、逆に「何だか仕組まれてる気が」してくるのは、気のせいでしょうか?

貴ノ花親方は、相撲界を改革したいと考えていて、床山さんの給料が低いから改善したいことまで、隅々まで気にかけていると、聞いています。

貴ノ花親方潰し…??

すっきりしないんですよね…全然…。

朝青龍の暴行問題にしても、「仕組まれてる」感がしたんです。はめられたなと…。

朝青龍ファンではありませんが、そのように感じております。

今年の新弟子検査に合格した力士は、日本人ひとりだとか。

ここまでくると、自分の子供を率先して力士にしたいと思う親御さん、激減だろうなと思います。

暴力団問題…相撲界ばかりがターゲットにされていると感じるのは、気のせいでしょうか…?