銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

キム・ヨナ 【2011東京世界選手権に照準】

キム・ヨナ選手は、来年東京で行われる世界選手権に照準を合わせるため、今季のグランプリシリーズは欠場】( ロイター報道 7月19日 )

このような報道がありました。

コーチングスタッフと綿密に策を練り、世界選手権に照準を合わせるため、グランプリシリーズを欠場するそうですが、本当に来年の世界選手権に出場するのかしら…?

真意は分かりかねますが、なかなか調子が戻らないのでしょうね。

バンクーバー五輪で金メダルを取った後、心身ともに燃え尽きというか、疲労が取れないというか、五輪に照準を合わせて「女王」の名を見事に獲得したはずのキム・ヨナ選手。

大人の様々な事情に巻き込まれて、引退出来ずにいるであろう中、来年の東京世界選手権に照準を合わせる…吉と出るか凶と出るか。

どうせなら、進化したヨナ選手を見たいと思います。

彼女の人生…今後どうなるのか…。

来年の世界選手権は、見応えのある内容になって、フィギュアスケートファンがひとりでも多く増えてくれる、そんな内容になったら、私はそれで嬉しく思います。