銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

— 感謝 — 当ブログをご覧の皆様へ

お盆が過ぎたというのに、未だ、30度を超える暑さ…長いこと生きておりますが、あまり経験のない事態です。

全国津々浦々の皆様方、残暑お見舞い申し上げます。どうか、体調万全にお過ごしください。

当ブログ、気がつけば 25万アクセスを超えておりました。今年の4月に開設したのですが、アナログ人間の私の、ちょっとした都合によりまして、ブログの「ブの字」も分からないまま、「川の流れのように」流れてまいりました、この3ヶ月。

当初目標、「3ヶ月は何とか頑張ろうか」でした。最初は、アクセス数ばかりを気にしておりましたが、ブログを続けていく中で、アクセス数というのは、必ずしも好意的な数とは限らない…勿論、アクセス数がないよりは、ある方が有り難いのですが、一番大事なことは、「定期的な読み手」の方の数を増やす…このことが、私にとりましては、最も大事な目標であり、かつ、一番励みになることでもある…最近、そのように感じております。

実際、アクセス数稼ぐための、他のサイトへのランキングに登録したり…といった工夫は、何もしておりません。

そのため、携帯電話でのアクセス数も加算されるようになってからの、こちらスポナビサイトでのランキング表には、なかなか載らなくなりました。

が、「検索」して辿り着いてくださった方の方が、中身をきちんとしたものにしていくよう努力すれば、案外定着してくださる率は、低くない…そう感じております。

※ 実際、私は「検索」で、こちらのサイトのブログを見つけまして、以来定期的な読み手として、すっかり「定着」しております。

基本的には、フィギュアスケートについて書いていきますが、何しろシーズンオフが長いです。オフには、他のスポーツについて書くこともございます。

また、いくつか前の記事から読んでくださっている方は、お気づきかも知れませんが、「内容次第で、文体を変える」作業をしております。

所謂、「です・ます調」と、「だ・である調」を、使い分けております。

本当なら、同じ文体に統一する方が、管理人の考え方や人柄等が分かりやすいんだと思いますが、内容次第では、どうしても文体を統一しきれない…ブログ管理人なら1度は突き当たる悩みなのかも知れませんが…考えたあげく、使い分けることに致しました。

コメントやトラックバックに関しましては、不適切とスポナビ事務局にて判断したものは「削除」していただいているようですが、今のところ、私が削除したものはまだありません。

あまりに常識を逸脱している内容は、さすがにどうかとは思いますが、コメントをくださるというのは、「何らかの反応」を示してくださっているわけですから、大変有り難いと感じております。

従いまして、私も必ず「お返事」差し上げるようにしております。最低、24時間以内には…と決めておりますが、場合によっては多少の時間差が生じることもあるかも知れません。

その際は、ご了承くださいね。

※ 検索して辿り着いてくださった方で、古い記事に対するコメントも、「共感した」とか何らかの思いがございましたら、古い記事だからと遠慮せずに、コメントつけてくださって構いません。

記事は、1週間に1度は最低でも更新しよう…原則そのように決めておりますが、多少遅れました際には、ご了承ください。

※ 2週間以上も更新がない時は…ぶっ倒れている時かも知れません。

今まで、コメントくださった皆様方、コメントはまだしていないけど読んでいるよ…という方々、本当にありがとうございます。

心より、感謝申し上げます。

また、私ごとで恐縮ですが、マイパソコンもなければ、マイテレビ、マイデジカメ…ブログに必要かも知れない道具を、持ち合わせておりません。あるのは、携帯電話のみ。

そうです…記事の約7〜8割を、携帯電話から更新しております。コメントへのお返事もそうです。

色々…ご了承くださいね。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。

銀盤の舞 — 管理人 y-love