銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

町田樹(たつき)選手、優勝! — ネーベルホルン杯 —

ドイツで開催されている「ネーベルホルン杯」に、日本からただ1人参戦している、男子シングルの「町田樹(まちだ・たつき)」選手

見事、優勝したそうです!

ショートプログラム:1位(71.41点)

フリー:1位(149.81点)

総合:1位(221.22点)

(ロンドン時事通信)

聞くところによれば、グランプリシリーズ前の大会とあってか、有名どころの選手は、あまり参戦していないようですが、SP・FSともに1位…シニアデビュー戦にしては、上出来ではないでしょうか?

他のサイト内のブログによれば、クワド(4回転)が認定されたとか…?!

映像を見られないのが、何とも残念…。

樹くん、おめでとう〜!

☆ 本日9月25日は、浅田真央選手のお誕生日だそうですね…スケート連盟のサイトを閲覧していて、分かりました。

真央ちゃんも二十歳、新しい顔をどんどん見せて、妖精を身に纏った大人の女性へ、素敵なスケーターへ、ますます輝いてくださいね。

真央ちゃん、ハッピーバースデー!