銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

ファイナル進出の望み — ジュニア選手 —

シニアのジャパンオープンが開幕したことに気を取られていたら…忘れてました、ジュニアの選手達。

ジュニアグランプリのファイナル進出の期待がかかっていた、男子シングルの 田中刑事(〜けいじ)選手ですが、望みは絶たれてしまったようですね。

第5戦 イギリス大会 (9月29日〜10月3日 シェフィールド)

田中刑事 総合:6位 ( 155.31点 ) SP3位 FS7位

— ジュニアグランプリ… 各大会10位以内に与えられるポイントの上位8人が、12月に中国は北京で開催される「ジュニアグランプリファイナル」へ、進出出来る。—

このことから、田中刑事選手は、「3位以内」に入れば、ファイナル進出の望みがあった…けれど…残念でした…。

女子シングルでは、先頃長野で開催された大会において、見事優勝した、庄司理紗選手に、ファイナル進出の期待がかかっています。

また、イギリス大会でペア2位に入った、マーヴィン・トラン高橋成美組にも、期待がかかるところですが、ゆるり見守っていきましょ。

10月6日〜10日 ドイツ大会 ドレスデン

マーヴィン・トラン高橋成美組 参戦予定

10月13日〜17日 チェコ大会 オストラヴァ

庄司理紗選手が参戦予定

………………………

そして、、

今季シニアに上がったばかりの女子シングル今井遥選手と、男子シングルの佐々木彰生(〜あきお)選手は、アベック優勝!だそうです。

大会名は何かって…?

あ、書いてませんでしたね。ごめんなさい、順番逆になってしまいました。

9月30日〜10月2日 スロバキア オンドレイ・ネペラ メモリアル

佐々木彰生:1位 総合185.07点 SP3位 FS1位

今井 遥 :1位 総合141.62点 SP1位 FS2位

おめでとうございます〜!!

※ 注目度低いのかしら?… ネットニュース探すの大変でした。

…………………………

で、ですね、、

10月8日〜10月10日 フィンランディア トロフィー

男子シングル:村上大介選手

女子シングル:鈴木明子選手

が、参戦予定です。

… 続きますね、シーズンに突入したんだなと、改めて感じます。

これから、競技会やアイスショーの観戦にお出かけ予定の方は、くれぐれも風邪をお召しになりませぬように…。しんどいです…耳鼻咽喉科系って言いますか、鼻と喉にきます。しかも長いようです。

鼻詰まりが苦しく寝付けないので、ブログを更新しておりますが、読みにくい点ありましたらご容赦くださいね。どうか皆様、体調管理はしっかりと。

あと…咳が出る方は、他人にうつせば楽になるからと言わずに、どうかマスク着用でお願いします。

最後、余談でした。