銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

2013年 フィギュアスケート・グランプリ(GP)ファイナル開催国は【日本】に決定

・・・その前に・・・

今週末に、大学センター試験に北東北へお越しの受験生の皆様、、、大寒波の注意報が出ております。

天気予報も「雪だるま」が揃い、最低気温は「−8から9℃」、日中最高気温でも「−3℃前後」・・・寒いですよ。

どうか、交通渋滞に巻き込まれませんように。

また、温かくしていらして下さい(^-^)。

サクラサク サクラサケ ☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

— 2013年のフィギュアスケート グランプリ(GP)ファイナルが、日本で開催されることが、13日に開かれた日本スケート連盟の理事会で報告された。

大会は、12月5日〜8日に行われる。開催地は未定。 (毎日 1月13日付記事)—

と、いうことだそうだ。

2012年 ロシア・ソチ (2014年に開催される冬季五輪の、プレ大会となる)

2013年 日本 (開催地:未定)

おや?

2011年の今年の開催国は、どこなの?

答えは・・・未定だそうだ。

何故・・・?

何故、今年より先の年の開催国が決定されたのだろうか?

昨年が中国だったから、韓国あたりに決定・・・するのか?

実際のところ、シニアのグランプリシリーズの場合は、日本・中国・アメリカ・ロシア・カナダ・フランスの六ヶ国で開催されてきたわけだから、それ以外の国というのはあり得ないと思うけれど・・・。

思うけれど、もしそうだとしたら、ため息しか出てこない。バンクーバー五輪のような「宇宙人的な採点」は、今も解せないでいるからだ、1位なのは認めるけれど・・・。私の精神衛生上よろしくないので、物分かりの良い振りをしているに過ぎないけれど、本心では「謎だらけ」なのだ。

採点問題・・・いい加減にして欲しい。勝手にしやがれとは、言わないよ。

どこに決まっても良いけど、歴史は繰り返・・・さなくていい歴史も、あるはずなんだな。

クリスチャンではないが、期待させたまえ、アーメン。