銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

【チケット販売終了】-世界フィギュアスケート選手権大会2011 -

 「ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2011」の、チケット販売は、先行予約・一般販売含めて、既に「終了」となったようです。

 ローソンチケット

 イープラス

 チケットぴあ

 本日1月22日より、「一般販売」が始まる予定でしたが、三社のホームページを先程確認したところ、競技・エキシビションともに、「予定枚数販売終了」となっておりました。

※予定枚数終了とあるから、終了ですもんね?(^^ゞ

 世界選手権のチケット争奪戦は競争率が激しいと噂では聞いていたものの、本日の10:00から一般販売の予定が、既に終了とは・・・。

早いですね。

 昨年から、世界選手権を観戦したいと思いながら、競技を見に行ったことがないため、ちょっと勝手が分からず、どれを選択すべきか相当悩みました・・・。

 高橋大輔小塚崇彦浅田真央・・・選びきれないんですよ(苦笑)。

 しかも競技会は平日。東北から出向くのに、交通費も入れたら金額的にも時間的にも都合つけられる試合がない。

 悩みに悩んだ末、選手も大勝負に挑むわけですから、私も「賭け」に出ることにしました(笑)。

 最終日:エキシビション (3月27日 日曜日) 14:00会場 15:00開演

 これなら、都合がつけられそう!

 扱っているクレジットカードの種類が多いイープラスを選択し、2度目の先行予約に初応募・・・ありがたいことに、当選しました(^-^)

(1度目の先行予約は、気付かなかったんですよね)

 東京には、友人知人がおりますので、昨年八戸に単身アイスショーを見にいった時よりは、幾分気持ちは楽ですが、都会ですからね、緊張しそうです(笑)。

 昔、出張では千代田区によく足を運んでおりましたが、ずいぶんとご無沙汰しております、東京。

 来月くらいから、ボチボチ周辺の情報を集めようかと思っています。

 ★ 日頃、ブログ記事を書く際に、色々資料や映像を再確認しながら行うこともあるのですが、記憶が曖昧だったり勘違いして覚えていることも少なくありません・・・構成上とは言え、普段偉そうな文面だったり文言だったりすることもあるわけですが、「その件は○○だったと思いますよ」と言ったことがありましたら、1月15日付記事のnana様や、1月16日記事のねこめし様のように、お気軽に教えていただたら嬉しいです。

 今後とも、よろしくお願いします。