銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

鎮魂歌の愛と力 — 銀盤のレクイエム —

喝采を浴びながら、氷上に倒れ幕があがるのを待つ、安藤美姫

レクイエム。

安藤と言えばレクイエム。いや、レクイエムと言えば安藤美姫とも言える。

もはや、このナンバーは彼女にしか演じることは出来ない。そう云わしめる程の「魂」が、このプログラムには宿っている。

氷から少しずつ顔をあげ、両手を見つめ、愛を捧げる安藤。

天空に旅立とうとしている幾千もの 星達と、夜空で自ら光り輝き、地上を優しく見守る 星達に、

そして、

地上から上を仰ぐ数々の生かされている人々に、

今、鎮魂歌は、確実に愛と力を奏ではじめる。

ほんの数分の一人舞台に、無数のオーディエンスが華を添える。

安藤の魂と、

観客の魂と、

数えきれないたくさんの魂とが、

儚くも力強く美しい、歴史に残る最高の舞台を作り上げていく。

こんなにも、彼女は美しかっただろうか・・・。

こんなにも、彼女のレクイエムが心の泉を掻き乱そうとは・・・。

あなたの涙を、

少しだけ分けてもらい、

今季最高のエキシビションを、心の底から堪能した。

スタンディングオベーションを、私からも贈りたい。

被災地県民として、溢れんばかりの感謝を、あなたに届けたい。

あなたの思いは、間違いなく伝わっているから。

ありがとう。