銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

“愛の夢”再び — 真央来季フリー —

“よっしゃ〜!”

私は思わず、小さなガッツポーズをした。

時事通信によると、浅田真央の、来季(2011〜2012シーズン)フリーで使う楽曲に、今季フリーで使用された“愛の夢”を、再び起用するとのこと。

プログラム構成は手直しするようだ。

個人的に、“愛の夢”をこのまま終わらせてしまうのは、勿体ない、いや・・・見ている側としての「達成感」のようなものが得られていない思いだっただけに、「ショートプログラムに構成し直してでも、来季も披露して欲しい」と強く望んでいた。

ショートプログラムは、「お姫様」のようなイメージだそうだ。正直なところ、今季の“タンゴ”(作曲:シュニトケ)は、浅田真央のイメージに合っていなかったように、個人的には感じていた。

夢で“真央ちゃん”と会話したやりとりでは、ショートプログラムに構成し直してみたら?というものだったが、今季同様フリーで演じるとあっては、夢の内容100%的中ではなくとも、まぁまぁ近いだろうか?と、勝手に自己満足してみる。

新しい浅田真央に、

また違った雰囲気の“愛の夢”に、

来季も再び出会えるかと思うと、とても嬉しい。

東日本大震災があり、

人の傷みを感じ、

自身の苦難との闘い 等、

心にダメージを追ったシーズンだったと思うが、この苦しさや辛さは、後々必ず“花咲かせる”もの。

表現力にも、より深みを増すに違いない。

来季はどんな“愛の夢”に出会えるだろうか・・・。

また楽しみが、ひとつ増えた。