銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

花巻東ナイン ありがとう

フィギュアスケート愛好者の皆様、ご無沙汰しておりました。

ブログ更新が出来なかった理由は、下記の「追記」に・・・。

そして、

フィギュアスケートネタじゃなくて、高校野球の話題です。

先ほど、帝京×花巻東の試合が終了。

帝京:8点

花巻東:7点

私の地元は花巻市ではないものの、岩手県が地元で、佐々木監督が人格者とあって、応援している人も少なくありません。

震災があって、今年は特別な思いで臨んだ甲子園だったと思います。

岩手県代表ではなく、岩手県全体として試合に臨む」

県大会から見てきましたが、菊池雄星(現西武ライオンズ)ほどのピッチングをする投手はいませんし、決して「上手」だとは言えませんが、チーム力で、震災に負けない・・・そんな思いが、帝京相手に果敢に挑んでいくことが出来たのでしょう。

今年ほど、高校野球に気持ちが入る年も、正直、何年ぶりかも知れません。

どの高校も、いい試合をしてくれています。

花巻東の皆さんも、いい試合をありがとう!

それだけで、充分です。

追記:フィギュアスケートネタをなかなか書けないでおりました。

左耳の難聴に悩まされていましたが、頚椎ヘルニアの仕業のようで・・・。

水をとること、入浴時に熱いシャワーをかけること、なるべく首を労る・・・これらを昨日から実践しております。

皆さん、首は大事にしましょうね。