銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

【銀盤の舞】からのお知らせ — トラックバックについて —

ゴールデンウィークも終盤を迎えようとしていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、今日と雨、大雨となり、外出を控えてインドアな日を過ごしている私です。(明日あたり、映画を見に行きたいのだけど・・・“アーティスト”)

さてさて、、

そう言えば別段、今まで言及してきませんでしたが、当ブログへのトラックバックについて、お知らせといいますか、お願いですかね、軽く触れてみます。

お陰様で、ブログ開設時には想像出来なかったほど、たくさんのアクセスを頂戴することが増えてまいりました、この【銀盤の舞—フィギュアスケートエトセトラ—】。

当ブログへのトラックバックについては、プロフィール欄に記載してありますように、「関連性のない」ものについては、削除する場合があります。

本来、トラックバックというのは、

①、「あなたのブログの内容を引用しました。ご覧ください。」といった、“相互リンク”の意味合い

があるわけですが、

②、引用はないが、関連性ある内容を書いた

ことでのトラックバックも最近では(世間一般)見受けられるようです。

トラックバックは、原則として「TBしました。」とのコメントはいらないというのが、原則となっているようですが、私は、今、やむを得ず、携帯電話メインで諸々の作業を行っているため、どうしても「コミュニケーションの一環」として、トラックバックの際、何か一言でもコメントがあれば、尚嬉しい・・・と、まぁ、記載しているわけです。

コメントいただける際は、上記②の手段によるトラックバックでも私は良しとします。(ブロガーによっては、記事引用のないトラックバックは、単にアクセスアップ手段のTBだとして、一切受け付けない。としているケースもあるので、トラックバックを試みる方はご注意を!)

ただ、

全く関連性のないトラックバックについては、いずれ削除する場合がありますので、「あれ?消えてる・・・。」と不快に思われないよう、予めお知らせいたします。

尚、私が言うところの「関連性のないトラックバック」と言いますのは、本文に一切関係のないものを指します。時折、フィギュアスケート以外のジャンルを書く場合もある私、ジャンルについて云々は問題ではありません。

相手方がトラックバックされた内容と、トラックバックを受けたこちらの本文が、全く関係がないもの・・・これは、所謂「スパム行為」とネット界ではみなされるようです。

当ブログにおいても、断りなく削除いたしますので、ご了承願います。

※ 最近、私の記事が、引用なり紹介なりされているのを、時折見掛けるんですが・・・トラックバック出来る場合は、どうぞトラックバックしてください。

最も、当ブログをコテンパンに批判しましたというTBされても意味がありませんので、その点はあしからず。

ただ、システム上の問題でうまく反映されない場合には、お手数ですがコメント欄にて「記事引用」した旨お知らせください。

よろしくお願いします。