銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

【銀盤の舞】より

前回の記事に対するたくさんのコメント、ありがとうございました。

皆様、何かと思うところがおありになるのだなと、つくづく実感した次第です。

多くの方に共感いただきましたこと、有り難く思います。

ここで何かを呟いてみたところで、毎度のこと、何がどう変わるものでもないのかも知れません・・・。

が・・・、

「言いたくても言えない」「発言したくても発言の場がない」・・・声なき声がたくさんあること、私なりに理解し文章を構成してきておりますこと、改めて申し添えたいと思います。

行間に思いを込めすぎる癖があり、時に理解しづらいこともあるでしょうが、何とか噛み砕いて下さい(笑)。

追伸:今日のお気に入りなデュオをご紹介します。

フライド・プライド

(VOCAL:SHIHO、女性、Guitar:横田明紀男)

音楽のジャンルとしては、ジャズ系に属するかな?

洋楽、J-POP問わず、たくさんの楽曲を「フライド・プライド風に」カバーしている、日本では貴重な(?)アコースティックライブを展開しているデュオ。

最近では、「つやのよる」という映画の主題歌を歌っていますが、SHIHOのVOCALが、日本人離れしたパワフルかつ時にウィスパーボイスで、個性的な味を醸し出していることもあり、好みは分かれるかも知れません・・・が、アコースティックライブに興味のある方、彼女のVOCALを体感したい方、Guitarテクニックに興味のある方は、ぜひ一度聴いてみて下さい。

VOCALには度肝を抜かされましたが、横田さんのGuitarテクニックも、凄いです。