銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

今後のブログ運営に関して-スポナビサイトで大幅な改変があるらしい-

 日ごろ、当ブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

 また、鈴木明子選手に関する先日のご紹介記事へのたくさんのアクセスに感謝します。

 スポナビサイトを見ていて、実は先ほど気づきました(^^ゞ

 どうやら、今月から5月にかけて…でしょうか、ブログに関する様々な機能が中止になったり追加になったり、大幅に改変になる模様。

 予てより、小出しに文字にはしてきましたが、世界選手権以降は

他サイトにブログを開設する予定でおりますが、当ブログについては、現時点で閉鎖する予定はなく、「コラム風に」書きたい時は、従来通り当ブログを使用し、スポーツ以外の色々思うことをつらつら綴りたい時には、新しく開設する予定のブログを使用する予定でいます。

 事務局からのお知らせを見ながら、日ごろコメントを寄せてくださる皆様方へ事前にお知らせしておく方が混乱はないかと思うことがありましたので、以下に。

 ● コメント欄へのID…今後は、スポナビ+IDとヤフーIDのみとなる。

 ● テンプレートの統一化…現在は、各ブロガーの個性により様々なテンプレートが使われていますが、今後は、統一化する。

 ● ブログパーツ…表示されなくなる。

 ● 文字の色の変更が出来なくなる…つまり黒一色?

 ● フィーチャーフォンガラケー)でのサービスを廃止…え??

 もっとたくさんの改変が行われるようですが、私自身どうなるのかあまり想像が出来ないので、割愛します。

 今までのIDでコメントしてくださっていた方、一時的にコメント投稿出来なくなるかも知れませんが、それは あなたのせいではありませんよ(^_-)-☆ 改めてIDを取得していただくことになるかと思います。

 お手数をおかけいたします。

 今まで「銀盤の舞~」といったら、「ピンク色」と覚えてくださっていたと思いますが、何色になるのかどういうテンプレートになるのか分かりませんが、統一化になるようですので、「え??yさん、どうしちゃったの??」「いきなり変えるなんて~~」と驚かないでくださいね。

 今までPC版右サイドに表示されているブログパーツが、テンプレートの統一化に伴い表示されなくなるそうです。ってことは、高橋大輔ブログとかダメなのかしら…??お天気とかニュースも??

 文字の色の変更が出来なくなるってことは、読み手の方にはどうなんだろう…私は、あまり変更しない方なんだけど、場合によっては変更したいこともあるからなぁ。

 ゆくゆくは、ガラケーでのサービスを廃止するとある。Yahoo!が携帯でのサービスを順次廃止していってるのを見ると、「スマホにしろってか?!」と、ますますガラケーが追いやられる感満載なんですが、

ヤフーIDとの連携を強化するってことは、スポナビもそうなのね(^^ゞ

 他サイトでの運用も考えていた私にとっては、タイミングいいのか悪いのか分からないけど、基本アナログな私にとって使い勝手がどうなるのか、しばらく戸惑いそうな気がします。

 というわけで、日ごろ愛読してくださっている皆様方へ、お知らせでした。