銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

スポナビ+ブログサービスが来年の1月末で終了するそうなので、「無期限休止」していましたがお知らせでございます。

長い間お世話になりました…そう言って、「ブログの筆」を置いたのは昨年の4月でした。

改めて最終投稿した内容を読み返していきますと、手前味噌ながら「随分とフィギュアスケートに対して情熱を持ち愛情を持って応援していたんだなぁ、それまで…」と、何となくそんな気分になりもしましたが、「無期限休止」としていたこのブログも、「無期限」とはいかなくなりましたので、1年以上の時間が経過した今、久しぶりに記事をアップしています。

皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

今運営しているブログ、「やっちのブログへおでんせ!」(gooブログ)では、フィギュアスケートの話題を随分長いことアップしないできましたが、この間、カロリーナ・コストナー選手が復帰されたことを知り、彼女の演技をテレビで見ることが出来て、「当時の情熱」を思い出しました。

久しぶりに「書きたい!」

そんな心境になったのもつかの間、スポナビ運営事務局から突然の「ブログサービス提供休止」の案内が届いたのです。

休止の理由は明確には出来ないようで、運営上の理由からとしか知らされておりませんが、「無期限休止」とはしながらも、「閲覧」可能な状態にしていたので、「さて、どうしたもんかな」と…。

事務局の案内によりますと、他ブログへのお引越しは可能だとのこと。

しかしながら、私が現在運営しているgooブログへは技術的な問題からエラーが生じてお引越しは出来ない様子。

ブログサービスが休止されるまで、まだ2か月少々ありますので、いくつかのブログを検討しみようかと思っているところです。

全てをなくしてしまうことも出来ますけれど、gooブログへお越しくださる方の中には、未だにスポナビブログサイトから見てくださっている方もいらっしゃるため、「閲覧」だけでも出来るように他のブログへお引越ししておくことが、せめてもの礼儀だろうか…そう思いながら、アナログ人間の私にどこまで出来るのか未知数な部分がありますので、「確約」は出来ないけれど、「ブログのお引越し」を検討しているということをお伝えいたします。

取り急ぎご報告までm(__)m

y-love