銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

アイスショーは素敵〜スターズ・オン・アイス〜

BSジャパンで4月18日 夜8:00〜10:25 放送の

「スターズ・オン・アイス」(4月9日〜開催の収録分)を、見ました。

残念ながら、9:20頃〜の途中観戦でしたので、

私の好きな、鈴木明子選手と、注目してたカート・ブラウニング(カナダ、男子、プロ)を見られず…(泣)。

ですが!

大好きな、高橋大輔選手

(←本当は、たかはし の たか の字は、ハシゴの方なんですが、携帯からは変換出来ないので、通常表記します。)

を、見ることが出来たので、それは嬉しかったです。

ジェフリー・バトルも見ることが出来て、良かったぁ〜、かっこいいですね、ジェフリー〜。

魅せるのも上手だなぁ…。

大輔選手は、バンクーバー五輪で披露してくれた「道」のプログラムを魅せてくれました。

この「道」を聴く度、私はとても楽しくなります…、

花束を渡す仕草 (競技会では、ジャッジに向けて)なんて、ドキッとしちゃうけど、嬉しい(笑)。

ただでさえ、大輔選手は、

「色気」がありますし。

銀盤にいる時、これでもかっ!と、俺系の色気を魅せられ、

かつ、インタビューでは、少し甘い口調。

「ギャップ」を魅せられた日にやぁ〜〜

そりゃ〜もぉ〜う!

イチコロさ(笑)。

…すみません(汗)、ちょっと、大輔モードになってしまいました、、。

道 のプログラムは、「eye」(ショートプログラム)

程、色気をかもしだしてる作品ではないけれど…。

今回、「道」を見ていて、何故でしょう…涙が溢れ…ん〜?!何でかしら?

バンクーバー五輪を思い出したのかな…(苦笑)。

エンディングで、カート・ブラウニングの滑りを、少しだけ堪能することが、出来ました!

カート様、アラフォー世代なのですね?

素晴らしすぎます、あの、ジャンプの高さ。

大輔選手の振り付け師、ミヤケン先生が、「振り付けしてみたい人は?」

の質問に、「そりゃぁ、カート・ブラウニングですよ」と、答えてる記事を見たことがあります。

世間では、おじさんと呼ばれる年齢かも知れないですけど、全然、全然!

カート様、素敵すぎます。魅せるのも上手で、この方は、「エンターティナー」要素たっぷりですね。

エンディングの、スケーター何名か(全員?)で、躍るのも、すごくかっこよくて、

こういうアイスショーを、間近で観戦出来る方々は、本当、羨ましいと思いました。

私の住む地域には…ちょっと…無理かもね と思いながらも、

いつか、

フィギュアスケートを生で観戦したいな。

と思う、今日この頃です。

追記:浅田真央選手の黒の衣裳も素敵ですね!

デコルテ部分を魅せる黒でしたので、顔色が暗くならず、また、キラキラも入っていて、衣裳全体の露出が多い黒なので、素敵でした。