銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

嬉し涙を流させて〜岡田ジャパン〜

サッカー通ではないのに…、

サッカー詳しくないのに…、

昨夜から、何だか緊張してます(;^_^A

バンクーバー五輪フィギュアスケートの時みたいなドキドキ感なんです。

「真央ちゃ〜ん、、大丈夫かなぁ?」の時みたいな。

朝から仕事が手につかず、午後になって、やっと集中(苦笑)。

日韓ワールドカップの時は、無責任にも途中から盛り上がりました。

「え?!日本勝ってる!」

これほど、期待の少ない岡田ジャパンですけど、何かやってくれるかも?!

イングランド戦の時のような、いい試合を魅せてくれるかも?!

密かに、期待をしています(←期待させて)。

信じること

諦めないこと(必要な場面で)

夢は叶うこと(準備があれば)

日本中の悩める子供達・大人達、サッカー少年・少女達、サッカーあまり興味ない人達…全ての人に、岡田ジャパンはいいね!って、思わせてください。

そして…

ドキドキハラハラ、ウルウルきそうな、「涙」を、是非とも「嬉し涙」にしてもらえませんか?

あぁ、、落ち着かない。

カメルーンエトー選手の特集、昨夜NHKで放送していました。

とてつもない責任を背負っているんだなと、ウルウルきました。

ハングリー精神が、すごいなと。

日本人選手にも、紆余曲折辛い思いをしてきた選手は、いるはず。

カッコはつけなくていいです。思い切り、色々な思い…ジャブラニ(ボール)にぶつけてください。

ミラクルな回転、シュート、起こしてください。

ガンバレ、日本!!

死ぬ気で行け〜、岡田ジャパン〜!!!