銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

プリンスアイスワールド 八戸公演 — 8/21(土)、22(日) —

プリンスアイスワールド ( PIW )の公演が、我が東北地方では、唯一、青森県八戸市で開催されるとのこと。

… 高いですねぇ …

フィギュアスケートの、アイスショーのチケット代が、こんなにも値が張るものとは…( 大汗 )

※ たまに行くジャズライブも安くはないのですが、フィギュアはそれ以上…。オペラやミュージカル並でしょうか?

悩んだ結果、同僚の「行かないで後悔しません?」の一言に、背中を押され、とうとう人生初のアイスショー観戦に行くことになりました。

※ 携帯電話で閲覧の場合、本文下部に出てくるURLへは、直接リンクしませんので、ご了承願います。

★★★★★★★★★★★★★★★

◆ キャスト:八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム

 荒川静香本田武史太田由希奈・フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

◆ ゲスト:エフゲニー・プルシェンコ鈴木明子田村岳斗村主千香武田奈也羽生結弦

  ( 8月4日現在 )

◆ 公演日:8月21日(土)、22日(日)    いずれも1日2回公演

           1回目:11:00

           2回目:16:00

◆ <チケット料金>

 エキサイティング席 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13、000円

 SS席 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11、000円

 スタンドS席(おとな) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  8、000円

 スタンドS席(こども) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  4、000円

 スタンドA席(おとな) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5、000円

 スタンドA席(こども) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  2、500円

 ※全席指定・消費税込み

 ※3歳以下無料、3歳以下でも座席が必要な場合は有料

◆ 会場:青森県八戸市 新井田インドアリンク

 交通手段:新幹線でお越しの場合、調べた結果以下の方法がベターな段取りかと考えられます。

 ※ あくまで個人的な見解ですが、ご参考までに…。

 例 )

  新幹線で八戸駅まで着いたら…

   八戸市の中心街は、八戸駅周辺ではなく、本八戸駅付近。

   JRに乗り換えて本八戸駅まで行く方法と

   八戸駅で降りて、そこから「八戸中心街行き」バス( 310円・所要時間は約25分 )に乗り、中心街まで行く方法とあり。

   八戸見物も兼ねようという方は、中心街を散策するなどしてから、

   八戸中心街ターミナル ③番より市内循環バス「るるっぷ八戸」( 右回り おんで号 基本の車体色はオレンジ 一律200円 )に乗車→新井田インドアリンク前で下車

   ※ るるっぷ八戸 : 左回り( 基本車体色はグリーン )は、中心街から新井田インドアリンクに向かう際には、遠回りになるようですので、行きは「右回り」が良いかと思います。

   【るるっぷ八戸「おんで号」(右回り)】 ○メインな時刻○

   中心街ターミナル③番 13:46 発 → 新井田インドアリンク前 14:02着

   中心街ターミナル③番 14:46 発 → 新井田インドアリンク前 15:02着

   ちなみに、帰りの「るるっぷ八戸」( やぁんせ号 左回り )

   新井田インドアリンク前 18:47発 → 中心街ターミナル③番 19:10着 が、最終のようです。

   その場合は、歩いて15分くらいの距離にバス停があるようですが、暗い中を歩くのも…という場合には、相乗りでタクシーに乗るのも、いいかも知れません。タクシーでは八戸駅まで約20分 と聞いています。2000円前後でしょうか?

   参考としまして・・・

   八戸市内を運行するバス会社 : 八戸市営バス、南部バス

  

   それぞれに、「一日乗車券」 ( 大人 : 600円、子供 : 300円 )というお得な乗車券を、バス車内で販売しているとのこと。

   ※ 毎週土曜・日曜・祝日と毎月25日(ノーカーデー) 利用可能

   また・・・

   2社共通で使える「八戸えんじょいカード」 ( 大人 : 700円、子供 : 350円 )という一日乗り放題カードもあり、

   利用可能な区間 : 八戸市営バス全部 ・ 南部バス市内及び南郷区の一部 / JR八戸線 ( 八戸駅 から 種差海岸 )

   利用可能日 : 平日・休日問わず、H23年3月末日まで

   引換券発売所 : みどりの窓口びゅうプラザ ( JR )

   主なカード引換所 : 八戸駅本八戸駅びゅうプラザ八戸駅

   ※ ガイドマップ付で、対象の観光施設・飲食店などの優遇サービスの特典あり

  といった、内容になっています。

※ 願わくば…せめて、帰りくらいは駅までのシャトルバスを出して欲しいところではありますが…。

  交通手段が充実している都会からお越しの方にとっては、不便に感じられることもあるかも知れませんが、地方ならではの澄んだ空気や美味しい食べ物もあるようですので、八戸が初めてだという場合には、この機会に是非、ひとときの時間を楽しんでいただけたら…と、思います。

  ちなみに…

  東北人でありながら、八戸はお初です( 苦笑 )。

  青森市内や弘前はあるんですけどね…。

◆ 参考URL

  プリンスアイスワールド ↓  

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/#hachinohe

  八戸市バス情報 ↓

http://www.city.hachinohe.aomori.jp/koutsu/index.html

  るるっぷ八戸 ( 南部バスHPより ) ↓

http://www.nanbubus.co.jp/routebus/rurup.html

★★★★★★★★★★★★★★★

  八戸へアイスショーを見にいらっしゃる方の、少しでもお役に立てば幸いです。