銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-

スポナビ+ブログから引っ越してきました。

プリンスアイスワールド 八戸公演 — 間近! —

プリンスアイスワールドの八戸公演まで、いよいよ来週…1週間を切りました。

※ 詳細は、当ブログの8月4日付の記事をご参照下さい。

会場となっている、新井田インドアリンクさんに以下の質問をいたしました。

Q:防寒着は、どの程度の物を用意したら良いですか?

A:夏場のアイスショーということで、少し軽めのリンクを準備しています。氷の温度は、16度くらいですが、最近は外も暑いので…そうですね…スタンド席だと、リンクから離れていますから、長袖の羽織る物と、ブランケット(膝掛け)などご用意していただくだけで、大丈夫かと思います。

Q:帰りの、シャトルバスの用意はありますか?

A:遠方からお越しの方からは、たくさんお問い合わせいただいておりますが…お車でお越しの方が、圧倒的に多いため、申し訳ありませんが、シャトルバスの用意は予定してません。

その代わりに、リンク前には予約なしで、すぐタクシーにお乗りいただけるよう、タクシー会社に手配をしておりますので、よろしくお願いします。

私は、アイスショー観戦初心者につき、スタンド席を購入しましたが、座席の配置図といいますか、どんな位置か…聞き忘れました。

約2000人ちょっと入る大きさだそうですので、スタンド席でも、A席の方は後ろの方になるんでしょうかね。私は、その手前…真ん中かしら?!

また、寒さについては、平熱が35度台の低めの方は、36度台の方よりは寒く感じられることがあるかな?と、個人的には思いますので、脱ぎ着可能な調節出来る服装が良いでしょうね。

私は冷房が苦手なので、冷房対策プラスアルファで行こうかと思っています。

オペラグラスは必要なさそうな気もしますが、念のため用意します。オペラグラスは、某ヤ○ダ電機で見つけたので購入。時期はずれなカイロも売ってましたっけ。さすがに、要らないだろうと購入しませんでしたが…。

ゲストは、その後追加はないようです。

チケットはまだ販売中のようですので、八戸以外の方は、ローソンチケットでお求めいただけます。

八戸駅からでしたか、八食センター行きの100円バスもあるようですので、お時間のある方は是非足を運んでみてください。

☆残念ながら、私は今回時間の都合で八食センターは、パスします。残念…。

当ブログのパソコン版には、お天気情報を見ることが出来ますので、お天気の気になる方は、どうぞご覧ください。